かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強が

なかなか進みません。

というか、集中力が続かないのは年のせい?昔ほど集中して勉強できなくなりました。何でかな?ちょっとやると、すぐ嫌になったりして。資格試験じゃないからかな?試験を目標にしてみる方がいいのかな?私の場合。そうしないとやらない。中途半端でまた終わってしまうのですよね。でも今回はスクールに入って、勉強の仕方を習ったので、これをしつこく毎日継続するって言うのは何となくわかってきたので、あとは反復練習ですかね?語彙はもちろん一番大切な要素だから、やりまくらないといけないですが。まだまだです。11月の旅行が決まったので、ぜひそれまでには上達したいものです。あと約1ヶ月か。毎日喋りまくるしかないな。最近はAIが相手してくれるので、人間じゃなくても、どうにかなってます。そして疲れたら、See Youといって逃げてしまうし。人間だとそうはいかない。なので短い時間にしてます。オンライン英会話は。15分、話題を作るのが精一杯。普通、日本人でも、見知らぬ人と30分話すのって大変じゃないですか?そして英語だから余計です。まだ15分しかできない。普通に流暢に30分くらい話したいな。毎日会話の練習あるのみですね。頑張ります。