かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

講習会

今日は講習会に出ました。もちろん、試験も。

昨日、土壇場でだらけてしまったので、さあ、どうなることやら•••。まあ試験に落ちるくらい、今までの苦労からしたら大したことないないか。まあ恥ずかしいけど。

何で問題を間違えるのか?よくわかりました。やっぱり、国語が苦手だからです。ちょっとした言葉に騙されます。それで間違える。

本読まないとダメだな。子供にそういいつつ、自分がやってない。と言っても、もう国語の試験とか無いから勉強しなくてもよいが。最低限の常識くらいは必要だろう。そしてもう人生半分過ぎたし。

何歳まで自分は生きるのだろうか?わからないけど、人生後半は幸せにならないと、やってられない。今、こんな状況だけど、まあまあ幸せか。

幸せの閾値が低くなったから、幸せと思えるが。何もない普通の生活が一番幸せです。今日も普通に生きられたーって。

いろいろな出来事が私にはふりかかってくるが、最近はドラマのようで面白い。半沢直樹のように倍返し以上になれるような気がする•••maybe

さて、明日はうちに同級生が来るのだが、うちに来てもあまりおもてなしできないが。

普通の家だし、特別何もない。私の同級生は何だかすごい豪邸に住んでる人が多いが、自分一人の力でこんな豪邸建てられるのか?ってくらいの豪邸が多い。一応、私は自分の力でどうにかやってきたが。

こんなもんだと思う。まあでも豪邸よりも家族みんな元気で仲良く暮らせる方が幸せかな?

豪邸に一人で住むのと、六畳の部屋に4人で寝るの、どっちがいいかな?甲乙付けがたいところだが。

昔、結婚するならどっちがいいという話をしていて、超エリートだけど、臭くてちょっと近寄れないくらいの風貌の人と、毎日パチンコばかりやってるイケメン。さあ、あなたならどちらをえらびますか?という自分も人の事を言う身分でないが。

はぁ。やっと少し勉強から離れられる。

そして子供も居ないし、旦那も居ない。自由だー!!

そしてまた来週から新たな戦いが始まる•••