かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

友人の訪問

今日、夕方から友人が訪問しますが、果たして何を作ろうか?

大して料理してないし、母親には負ける。昔はよくやったけど、自分で作るとなぜか食べる気がしない。作って満足?してしまうのかな?美味しくないのかな?

味がわかっているからつまらないのか?

とにかく、洒落たものは作れない。だけど直前にしか作れないものって困るなあ。あと焼くだけとか。

食べる直前に焼いた方が美味しいし。と言うわけで、用意するにもしようがない。お皿とかグラスとかそういうものは用意してあるが。

私の同級生はやはりお嬢様なので、うちのような平民の家を訪れたらびっくりするのかしら?

私の周りの同級生、みんなリッチな暮らしをしているし。かたや、来年まで生活できるであろうか?という私。んー。格差ありすぎ。

まあそれでも付き合ってくれるのだから、有難いか。

私の同級生の1人は高級住宅街で、別荘のようなお家で、お呼ばれしたときに、うちの子供2人は、ホテルみたいだー!!って興奮してました。

素敵な別荘のようでした。

毎日あんな所に住んでいたら気が休まるだろうな。きっと。音楽きいて、ちょっと酔っ払って•••心地いいと思う。これ、全部、私の妄想。

まあ、初めはいいけど、美人は三日で飽きると同じかな?そんな事ないか。家だから。

まあ、ともかく、どんな家でも、おもてなしの精神で、お迎えします。

子供たちが裸族でいなければ良いが•••

そちらのほうにびっくりされないよう、気を付けます。