かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も一日

わんこの世話。

ちょっと考えすぎなのかなあ?というか、わんこにストレスを与えない環境作りをしているつもりなのですが。どうしても私が居ない日が週に2日あるので気になります。でも、なんだかんだ言って家族、そして反対していた母親も可愛がっていて。なんだよって感じです。調子良過ぎ。でもまあ私が居ないとき、わんこと遊んでくれる人がいるならそれはそれでよしとします。明日、次男と父親の誕生日という事で、実家でパーティーもどきをしました。うちの近所のお姉さんも呼んで。近所のお姉さんがわたしと同級生で、小さい頃から私の子供たちとよく遊んでくれました。今度はわんこかな?そこの家も昔犬を飼っていたので、わんちゃん大好き。うちの子連れて行ったら大喜びで。今日はみんなにたくさん遊んでもらったので、疲れているかな?良く遊んだと思います。そうやってみんなに愛されればわんこも健全に育つかな?やはり人間も犬も愛情もらうと健全に育つのだと思います。来週土曜日に狂犬病のワクチンなので、その前の日にお風呂に入れるかな?それまでにシャワーの仕方を勉強しておかないと。どこまで犬バカなのか?と思ってしまいます。明日は官舎でお泊まりなので、少し自分の時間を取れますね。