かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

何もしていない私。良いのだろうか? 旦那は一生懸命、掃除しているが。私は何もせず。まあちょっと買い物行っただけ?トイレ掃除をやろうかと思ったけど、時間が無くて。これからちょっと次男とお出かけだし。 なんだかんだ言い訳してやっていないだけなの…

おおみそか

とうとう大晦日だけど。 何もしていない。少しは掃除しなきゃと思いつつ。普通の休みになっている。朝はやはり規則正しく5時に起きるし。この生活をどうしても崩せない。今日もきっと年が明ける前に寝てしまう気がします。それはそれでいいのかな?久しぶり…

時間がない

やっと休みになったけど、あれもこれもとやる事がたくさんで、時間が足りないです。掃除、買い物、自分のやりたい事、リラックス時間などなど。そう言うの全部合わせたら、全然時間が足りない。やらねばならない事だけでは疲れてしまうし。それなりの自分の…

休みに入りました

私の病院は本日やってますが、私は水曜日は研究日なので、本日はお休みです。朝はいつも早起きなので、5時台に起きてしまいます。寝るのも早いです。さて、年末2日しかないけど、何をするか?やる事はたくさんありますが、何から手をつけていいか?わかりま…

仕事納め

私は今日が仕事納めでした。 2月から働き始め、一年たってないけど、いろいろな事がありました。10ヶ月間でしょうか?良くがんばりました。結構、頑張れるものですね。昨年の方が精神的に辛かったです。働いているとそんな事思っている間に時間が過ぎていく…

もう休みかな

皆様はもう休みでしょうか? 私は今日までしっかりあります。昨晩、仮宿で最後の1日を過ごしました。と言っても、また来週の月曜日はここに泊まるのですが。この宿にも観葉植物が置いてあるのですが、元気に育っており、ここの気はいいのかな?と思っていま…

雪は降るのか?

今日は雪が降るとか言ってましたが、降るのでしょうか?たしかに天気があまり良くないです。でも外は比較的あたたかい。どうなのかな?仕事は明日まであります。なので、今日は最後の仮宿に泊まる日です。仮宿も大掃除しないと。と言ってもそんなにやること…

善行

今日は一つ良い事をしました。 ATMでお金をおろそうとしたところ、カードを私は探していたのですが、なぜか急に開いて6000円が出てきました。前の人のか?と思ったのですが、前の人が戻って来なかったので、どうしようと思い、交番に届けました。交番に行っ…

今日も早起き

土曜日は疲れていつも10時前に寝ているような。非常に健康的です。そして起きるのも5時代。最近7時間以上眠れないですね。年のせいでしょうか?それか頭使ってないか。 本日は早起きして、次男が鬼滅の刃をまた見たいというので、2回目です。本当は昨日から…

Amazonサンタ

1日遅れで、うちにはAmazonサンタが届いたはずなのですが、届いたのでしょうか?子供はどんな反応したのか?帰ってみないとわかりませんね。夢のないクリスマスになってしまいましたが。いつまでサンタさんがいると信じるのでしょうかね?どこで気づくのか…

クリスマスが終わると

すぐにお正月モードになりますね。 今年はステイホームでどうやって過ごすか?って結構重要かなって。初詣さえも控える様にと言ってたし。連日東京では800人超えの感染者がいるみたいですが、私の周りは誰も身近な人ではいません。しかし、電車とか駅ではも…

銀行に行こうかと

銀行に行こうかと思いましたが、給料日&年末って事で、地元の銀行も外まで並んでおり断念。なめてました。なので、自分の事をしようかと。時間がなくていろいろ出来なかったこと。休まないと出来ない事ですね。銀行は5軒行かないといけないので、1日かかる…

今日はお休み

今日はいろいろやる事があるので、休みをもらいました。医療機器を返さないと、リース会社に怒られて。搬送してもらわないといけません。そして、銀行。通帳の記帳とか一年やってないので、恐ろしいです。まず何をしようか?医療機器の搬送会社をまず決めな…

クリスマスケーキ

今日は病院のお昼ご飯がクリスマスっぽい食事でした。フライドチキン、サラダ、ピラフ、スープ、ケーキが出ました。食堂の方は大変ですね。そういえば冬至の日はかぼちゃも出てました。季節に合わせて考えてくれているんですね。入院している人はご飯だけが…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。 若い頃はなんか特別な日というイメージがあって、どう過ごすか?なんて事をみんな考えていましたが。家族を持って歳を取ってみるとなんてことはない普通の日で。と夢のない事を言ってますが。子供たちや若者は心ときめかしたい…

今日で最後

バイト病院は年内最後の日となりました。 もうすでに手術が少ないのか?今日の入室も遅く、一件のみでした。長い手術でしたが。先生方に今年はお世話になりましたと挨拶して。とても働きやすい病院です。そしてタクシーのおじさんたちにも私は有名人のようで…

初夢では無いけれど

ナスの夢を見ました。結構大きな艶やかなナス。形が普通では無いけど、ふくよかなナスでした。それを取って調理しようとしている夢。そこで起きてしまったのですが。一富士二鷹三茄子という様に、ナスは幸運の象徴です。はっきり言ってそんなに好きでは無い…

勘違い野郎

勘違い野郎はどこにでもいる。 でも、そういう奴に何を言ってもバカだからわからない。腹を立ててしまったが、自分がバカだった事に気づいた。そんな奴に何を言っても無駄だ。だって言ったって理解できないからだ。あー、損した気分。そんな奴と同レベルにな…

眠れない

今日は朝4時くらいに起きてしまいました。 一度目覚めるとなんだか眠れなくて。でもまあ5時間くらい寝ているのでいいか。昔より睡眠時間が短くなったのかな?7時間以上、眠れないです。夜中に目が覚めて、どうしたら眠れるんだろう?と考えるとどんどん眠れ…

寒いです

今日は寒いです。新宿3度です。 2度だった時もあったので、まあ例年通りなのでしょうか?昨夜、地震あったみたいですね。東京と岩手。大丈夫だったのでしょうか?あの大地震を経験しているせいか、日本人は地震なれしちゃってますね。揺れていても、行動が止…

目が見える

目が見えるって素晴らしい。 この所、コンタクトレンズが合わなくて、どうにかしなくてはならないと眼科に行ったら異常に混んでて、夕方でないと検査できないと。それでわざわざ遠い所の眼科まで行ってやっと検査してもらい、コンタクトレンズも新調しました…

このところ

なんだか忙しかったので、ブログの更新がままならなかったですが。あと約1週間ですね。今年も。年末年始もあまり休みもないし。来年は4日が月曜日だから、4日始まりだし。1週間も休みないです。仮宿もあまり空けておくとほこりたまったり、観葉植物が枯…

ブログ

ブログを書いている途中で消してしまいました。昨日からなんだか事件がいっぱいあって。 昨日から不思議な流れが起こっていて。人生って流されていくんですね。不思議な後押しがあるんだなって。ちょっと勇気が無くて言い出せなかったことが、ある事をきっか…

今日も

急患でした。 なんだか忙しい。忙しいのはいいのですが、仕事はストレス無くやりたい。そのためには周りとの調和が必要なのですが。それが無いとストレス溜まってしまいますね。今日はちょっと怒りモードになってしまったのですが、またこれが良い流れに。人…

昨日は

一日中考える日でした。 決断を迫られる時期で。どうしても逃げてしまいがちな自分に嫌になりました。いろいろな人に話を聞いてもらって何がいいのか?悪いのか?他者目線で自分の事を考えた時、自分は人に合わせるばっかりで、自分の幸せを追求してないと思…

またもや

昨日の検索数が400を超えている。 大したこと書いてないんだけどな。お正月の過ごし方をどうするか?って事を考察してみたんだけど。どこにもいけないから、料理をどうするか?とか、どんなゲームが楽しいか?とか。みんなが思っている事なのかな?今は映画…

本日は

定時で終わった。良かった。電車に間に合いました。そしたらいつものタクシーのおじさんで、駅までの帰り道、いろいろお話しました。なんであれくらいの年のおじさんと話が合うんだろ?向こうが合わせてくれているのか?よくわからないけど。帰りに和ませて…

空を見上げてみると

今日はバイトの日なので、朝5:30に出ます。空は真っ暗。メガネを新調したので、星がよく見える。冬はたくさんの星が見えて素敵です。今まで全然見えなかったので、よく見えるのがとても嬉しいです。こんなにたくさん綺麗な星があったのかと感動しました。そ…

体が•••

痛い。 と言うのも、転んだ時の筋肉痛。一日経ってから痛みが来るのは遅いのか?膝やら腕やら筋肉痛。筋肉痛の治りも段々と遅くなってくるのかな?体重も増えた事だし、ちょっとは運動しないとな。と言ってもまたお正月も自粛ムードで大人しく過ごすお正月に…

朝早く

朝早くからテキパキと掃除、洗濯して、音楽聴きながら、ボケーっとしている時間が一番幸せなのかな?だけど、朝、ボケーっと体が動かない時もあったりで。本日は朝から掃除、洗濯、やって、出勤までに時間が少しあったので、音楽聴いています。こんな時間が…