かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

若い頃はなんか特別な日というイメージがあって、どう過ごすか?なんて事をみんな考えていましたが。家族を持って歳を取ってみるとなんてことはない普通の日で。と夢のない事を言ってますが。子供たちや若者は心ときめかしたいところですが、こんな世の中で無理ですね。

今年は家の中で自粛なのかな?ケーキ屋さんは昨日、賑わってましたが。ケーキくらい食べたいな。というのが本音でしょうか?5歳くらいの時は本当にサンタさんがいるのを信じてました。ちゃんと夜中にプレゼントを用意しておいてくれて。眠くなる前まで待ってましたよ。うちはなぜか押し入れにプレゼントが用意されてました。隠しておくのにちょうど良い場所だったのか?あの時の事はまだ忘れてないです。こんな歳になっても覚えているものなんですね。小さい頃の記憶って大事なんだなと思いました。良いクリスマスをお過ごしください。