かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

少林寺拳法

何をかくそう、私は少林寺拳法2段なのです。突然ですが。保育園時代から中学2年まで約11年近く少林寺拳法を習っていました。お初かな?このネタは。

私の小さい頃は殴る、蹴るなんてよくあった事で、小学校の先生まで長い定規とか持ってました。中学に入ると、竹刀持ってる先生もいたりして。今でこそやってはいけない暴力が横行してました。そして、研修医時代も、叩かれたり、蹴られたりと私の中では体罰というもので育った年代です。今はちょっとでも頭叩いただけで、虐待だと言われますが。

少林寺をやっていたせいか、かなり打たれ強くなったのか?週に二回いとこがやっているからと行かされました。合宿とかもあり、合宿行くのはすごい嫌で泣いてました。何が嫌か?っていうと親と離れるからではなく、自分の自由な時間が無くなるからでした。ずっと緊張した中に居なければならない。その事がすごく嫌で。ちょっと変わった子供だったのでしょうか?少林寺での出来事の話はたくさんあります。14歳で病気で私は入院してますので、それまでは少林寺習ってました。ちょうど習い事が流行っていた時代です。習字とかそろばんとか。みんな当時は武道を必ず一つやってましたね。なぜか。

少林寺ネタはまた続きます。お楽しみに。

今日も千葉までアルバイトに行ってきました。また新しい研修医さん、来ました。楽しみです。