かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日は

何をかくそう、私の誕生日。

もう結構いい年ですが。49歳になります。

自分の誕生日って未だになんだかワクワクしますね。しかし、私の祖母の命日でもあります。

小さい頃に私の誕生日だからとうちに遊びに来る予定だったのですが、具合がが悪くなって、病院へ。一旦自宅に帰って来たのですが、急変し、亡くなりました。胸部大動脈破裂です。その事を考えるとなかなか手放しで喜べない感じもあります。でも一年に一度きりのスペシャルデーです。何をしようか?とも思いますが、土曜日、夕方まで仕事。多分疲れて寝るだけ?のような。結局、普通の日で終わるんですよね。自分に何かプレゼントとも思いますが。よく考えてみたら、誰かから欲しいものをもらったことがない。誰か、誕生日、何が欲しい?と聞かれたこともあったかな?という感じです。今まで欲しいものは自分で手に入れてきた。たまには欲しいものを誰かから貰いたいものです。お財布とかバックとかでいいから。それか、一緒に店に行って買ってくれるとか。無いなー。

いつから誰かから欲しいものもらうという概念が無くなったんだろう。多分、ずいぶん昔な気がします。