かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も忙しかった

なんか、今までそれほどでもなかったのたのに、手術が立て込んでます。どうしたのかな?こうやって大体毎年同じ数になるのかな?年末になるに連れて、病院はなぜか忙しくなるのですが。なんでかな?寒くなるから? 今日はハロウィンです。特に何もないですが…

今日から月曜日

昨日はやはりなんだかんだで忙しくなって、2回目の更新ができませんでした。自分以外の事で。自分の事をできる時間が全くありません。ご飯作ったり、犬の世話したりと。なのに、夫は俺が全部やっていると。キッチンで賞味期限切れの調味料があったりして、そ…

昨日は

朝4:00起きで弁当作って、夕方まで仕事。 疲れてしまいました。なので、やっと爆睡できたかな?昨日は。自然に寝る方がやはり良い睡眠が取れます。たまに本当に眠れない時だけ、睡眠薬を飲んだらしますが。毎回飲んでいると、その薬の時間で起きてしまいます…

うちのわんこ

うちのわんこはとても賢いです。 最近、要望鳴きする事はあっても、私がダメだよって話すると、下向いて残念な顔するけど、しっかり鳴き止んでくれます。もう仕事だからね。って。今日もちゃんと鳴き止んでくれました。たぶん、リビングに家族が居ると、自分…

最近のストレス

最近のストレスは家族が、犬がうるさいと言われる事です。そんなにワンワン鳴かないんですが。 それ言われると、自分が責められているみたいで。わんこもちゃんと言い聞かせると、鳴くのやめるのに。とっても良い子です。動物だから、ある程度仕方ないかと思…

当直明けました

今、帰りの電車です。 この瞬間が一番幸せだなと。安心できる時間です。と言っても、昨日は夜中は何も無かったですが。夜まではなんかちょこちょこと来てました。救急車3台来たかな?最近は、救急車呼ぶほどかなあ?という症例ばかりな気がします。救急車呼…

今日は

なんだか自分の病院で、手術が大変でした。 いつもそんなに大変じゃないんですが。段々とそんな季節になってきたのかな?一時すごい手術が減って大丈夫かな?と思う事があったけど、また増えてきましたね。そんな感じで平均取れている気がします。緊急手術が…

昨日のブログ

昨日のブログの閲覧数、すごかったんですけど。 どうしたのかな?何かまたキーワードが入っていたのか?わからないですけど。突然、上がるんですよね。よくわからないのですが。部長の話かなあ?それとも毒親の話かなあ?どちらにしても、まあみんなが見てく…

今日の部長

外勤ですが、いつも部長の失態を私が見つけてしまうので、なんだかそれが楽しみになってきました。なんか嫌な奴かもしれませんが、私も昼休みもらえなかったりしてるので。なのに部長はお昼寝ですよ。毎週。毎週昼は15分間にご飯詰め込んですぐに現場にもど…

私が

いろいろと気にしすぎなんだなと。 そんな事がわかりました。今までの生育歴からなのか?毒親に育てられたからなのか?周りを気にして自分だけストレスを感じている。そんな気がします。そこまで気にしなくても良いのに。という事がたくさんありました。自分…

家に帰ると

今日は最後の夏休みの残りの半日分、取りました。特に何するわけでもなく。10月いっぱいで夏休み取るの終わりなので。うちの病院は有給もちゃんと取らせてもらえるし。そこら辺は良い事だと思います。他の病院ではどうなのかな?と思いますが。以前の病院で…

良く眠れた

昨日はオンコール。病院官舎で一人。 そして朝当番も私では無いので、夜9:00くらいから寝に入り、ぐっすり。久しぶりに良く眠れました。家でも気を使い過ぎなのか?犬の世話や子供の事など。きっと休まらないのだろうと。だから、一人になれる日は気が緩むの…

学会のことが

まだ終わらない。もうちょっとなんだが。 なんかそれが終わらないとスッキリしない。困ったな。そんなちっちゃいストレスがたくさんあると、やはり私は衝動買いに走ってしまうのか? 今日もさりげなく、ネットでポチッとやってしまいました。先週木曜日の当…

なんかわからないけど

たまにブログの閲覧数が増えるのだが。 昨日は大した事書いてないけど、なんかたくさんみていただいている。どうしたのかなあ?このブログ、はっきり言って、私の日記になっているのだが。44歳のときの事件からとんでも無いことが毎日起こっていたけど、最近…

今日も結局

一日中、わんこに振り回された一日でした。 要望鳴きするようになってしまって。無視すれば良いのですが、うるさいと周りに文句言われるし。なので、なるべく疲れさせるようにお散歩たくさん行くんですけどね。それでも体力余っているのか?元気過ぎて私がつ…

やる事が

麻酔科学会の専門医の書類を提出したのですが、ダメ出しくらって、訂正したものをまた提出しなければならないのですが、大した事ないのですが、書類関係の物の苦手意識が強く、それが終わらないから、本日もそれを思い出して起きてしまいました。なんだか小…

土曜日の外来

毎週土曜日、神田でペインクリニックの外来をやってますが、なんか、午前中だけで、1日分の患者さんをこなさないといけないので、帰りはヘトヘトに。そして手も痛くなるし。50歳、体力的にキツくなってきたのでしょうか?帰りはちょっと自分が肩こりすぎて…

昨日は

いろいろやることがあって、投稿できなかったです。長男の塾の面談があって、夜、それに付き合ってました。段々と勉強やる気になってくれているけど、間に合うかなあ?あと3ヶ月です。いまさらやる気になってもちょっとなーと私は思うのですが。やる気スイ…

当直

昨日の当直はなんだか一定の時間で外来が来て、みんな大したことないものばかりでしたが、眠れなくて疲れました。おまけに、学会のダメ出しでなんだか凹みました。でもよく読むとそれほど大した感じでもなさそうなので、今週末にやるしかないなと。書類関係…

学会

専門医の更新の書類のダメ出しが今日、きました。そしたら、ひどい!!転職期間の1週間くらいの休みも、この期間の職務歴がありませんと。他で勤務していたなら出してください。とのこと。普通、転職の期間の間、1週間くらい、引っ越し等で休むことってあり…

昨日の

麻酔科部長の失態は病気なのか? と思ってしまいます。本当に。ちょっとコミュニケーション障害ありそうだし。笑顔見たことないし。いろいろな意味で、なんかちょっと普通の人じゃないような。大きなお世話か。今日は木曜日だから、自分の病院の事を考えます…

また寝てました

また寝てました。私ではないですよ。外勤先の部長。これでもう寝てるの見たの3回目。いい加減にしてほしい。病気じゃないか?と思う。そんな人の元で働く私もやる気なくなるし。こっちは昼休みも無しで働いているのに。昼休み15分ですよ。毎回。かたや寝てい…

遅れました

ブログ書くのすっかり忘れてました。 現在仕事中ですが。まあ、落ち着いているので、よしとしましょう。転職しないか?と誘われたのですが、やはり金銭的な理由から、今は移れないなと。あと2~3年後なら金銭的自由もできて、転職しても平気かな?と。お金が…

家をあけると

昨日は病院のオンコール当番だったので、山梨県の官舎に泊まりました。家をあけると自由になれる反面、ちょっと寂しい?のかなあ?人間最後は一人で死んでいくのですが、一人寂しく死んでゆくのと、家族がいていくのと、どっちが良いのかな?と言っても、私…

朝当番

朝当番なので、早く起きましたが、今の季節、もう少し寝たいって気持ちが強くなる季節ですね。 昨日はよく寝ました。もう早いうちから、寝に入りました。そうしないと疲れが取れない。やはり寝ることが一番体がリラックスできると思って。熱いお風呂にも入っ…

久しぶりの

オンコール。一人で山梨の官舎に泊まります。 先週は月曜日がお休みだったので、一人の夜はなかったので、疲れちゃったかな?家族の事、犬の事をやらなきゃいけないから。犬はかわいいのですが、若いので、とにかく遊んでほしいという欲求がすごくて、私の体…

今日から

月曜日です。天気がすぐれないですね。 今日、明日は雨みたいですが。その後晴れるとの予報。秋晴れがなんかのぞめないな。10月って一番爽やかな季節なのに。 転職の事をいろいろ考えましたが、転職したいはしたいけど、収入の面で我慢しないといけないのか…

肩が凝りすぎて

本日はマッサージにいきました。 もう2~3週間行かないと、気持ち悪くなってきますね。自分の肩こりが酷すぎるので、皆さんの凝る場所は把握してます。なので、トリガーポイント注射ではツボを得てると言われます。なので、自分もマッサージに行って、学んで…

10月なのに

なんか晴天がないですね。 秋晴れな日が少ないような。もう少し晴れてほしいです。そう言う私は節約しようと思いつつ、また買い物してしまった。全然節約してないな。ストレスのバロメーターなのかな?買いたいものがある時は。やはり物欲が止まっていないか…

疲れすぎた

昨日も帰りが遅かったので、つかれました。 今日の午後は本当は笹塚だったのですが、患者様が一人しかいなかったので、休ませてもらいました。ここ3週間マッサージに行ってないので、そろそろ限界?を感じてきました。マッサージいくかな? 本日は以前のクリ…