かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

学会のことが

まだ終わらない。もうちょっとなんだが。

なんかそれが終わらないとスッキリしない。困ったな。そんなちっちゃいストレスがたくさんあると、やはり私は衝動買いに走ってしまうのか?

今日もさりげなく、ネットでポチッとやってしまいました。先週木曜日の当直から、疲れが溜まりすぎて、不眠も続いて。疲れすぎると、肩こり酷すぎて、なんだか眠れなくなります。過緊張が取れないのか?体から力が抜けないので、睡眠中も力はいっているんでしょうね。きっと。どうやったら力が抜けるのか?練習ですかね?仕事でも緊張する場面が多いからなおさら。過緊張で、研修医のころはメニエル病になったし。毎日、毎日、ヘビーな症例の麻酔で、過緊張にならざるを得なかった。あの頃はまだ体力あった。だけど、緊張は今の比ではないくらいだったな。そういう職業だから、仕方ないか。かといって、仕事しなくてよくなくなると、これまた不安が押し寄せる。たぶん、悩みが無くならないと、安心できないんだろう。一人でいるのが一番楽かもしれないな。今日は一人で官舎なので。なんかのんびりできる。気を使わないでいいし。本来は自由が好きなのかな?何も縛られない生活。久しぶりに一人になったからかな?これがずっとでも寂しいのかもしれないし。どっちが良いんだろう。まあとにかく、一人の日はのんびりしよう。