かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人の夜

本日は病院官舎で一人の夜を過ごすのであるが、良いような、悪いような。

思いっきり疲れている時は熟睡できていいのであるが、家のトラブルで何かと家を空けるのが心配な時はソワソワしてしまう。考えても仕方ないのであるが。というのも、長男が少し荒れ気味なので、ちゃんとお母さんの役目をしてあげたいなと思っていますが、帰れない。私の稼ぎでうちの家は成り立っているので、男並みに働かないとやっていけません。自分の借金返済もあるし。あと2年くらいの辛抱なんだけどな。おまけに、わんこも心配。ちゃんと世話してくれているか?やってはくれているものの、もっと遊んであげたいなとも思うし。私は自分で何もかもしなきゃと抱え込むタイプなのかな?そこが良くないところ?甘えられないって言うのはあります。毒親育ちなので。甘える事が許されなかった子供時代を過ごしたから。その癖が抜けないのでしょう。もっと気楽に生きられたらいいな。深く考えず、のんびり過ごす。これが当面の私の目標かな?英語で言うとtake it easyなんですが。沖縄の方言ではなんくるないさ、かな?まあそこら辺の言葉が当てはまりますね。それをモットーに生きるようにします。