かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物とお花

私はよく辛いときはなぜかお花屋さんに出向いてました。生気が養われるのか?お花屋さんに行くと元気が出るというか。 それでもって、観葉植物や切り花を家や職場に置いてました。家は今でも飾ってますが。 良くない気の場所は必ず枯れます。それか、何かあ…

11月も

とうとう終わりで。忙しい師走になります。 私もあと2ヶ月半で仕事復帰となりますが、今後どうするかな?と考えています。 働き方をいろいろ考えないと。人生後半に入って来ているので、無理なく、楽しく仕事ができるといいな。今までの失敗から数々の事を学…

明後日から

師走です。早いですね。一年。 2月から仕事ができなくなって、打ちひしがれていたけど、人間かわってくるものです。 だんだんこのフリーター生活に慣れてきて。 はじめは本当に何もしない事に罪悪感を感じ、おかしくなりそうでしたが、そのうちゆっくりと自…

昨日は

たくさんのおめでとうメールいただいてありがとうございました。嬉しいですね。 とうとう48歳になりました。いわゆるアラフィフ。 もう、人生後半です。 あと、生きても30年くらいですかね。 ここまでの道のりは辛く、険しい48年間であったので、これからは…

昨日のブログ

昨日の閲覧数が400人近かったのですが、なんか別にたいした事書いてないんだけど。と思って。 日によってかなり違いますが、400人以上の日もあれば100人くらいの日もあり。 しかし、毎日100人以上は見ててもらってありがたいですね。 きわどいネタを書けない…

そしてとうとう

体重が1kg増えてしまった。 どうにか体重戻さないと。これからいろいろな催し事あったりするし。 そして、今日はとうとう48歳になってしまったー!! 年女です。亥年。 次の年女は赤いちゃんちゃんこかー。だいぶ先だけど。 前回の年女の時は、長男生まれた…

とうとう

明日は誕生日。 何か良い事あるかしら?不幸なことは、一つ歳を取ってしまうこと。 時は無情にも止まりませんからね。若い頃は誕生日って嬉しかったけど、今はもう•••無言ですね。 ただ、うちの家族はなぜかいまだに、ケーキを用意してくれます。いい年にな…

なぜか

昨日は突然、3人も患者様から電話があって。 私の行く末を心配してくれたのか? ありがたいですね。こんな時期になぜ? よくわからないですが、不思議です。 私のために、公的機関に手紙書いてくれるとか。 そこまで言っていただいてありがたいです。 1年近…

フリーター生活

フリーター生活が板に付いてきました。 バイトをしても良かったのですが、とんでもないことがたくさん起こって、それどころじゃなく。 結局無駄な半年間を送ってしまいました。 すごくもったいない。いろいろな人に振り回されて、約束も守ってもらえず、最悪…

昨日のことで

やはり家族みんな、子供たちまで調子狂いました。 どれだけ、迷惑かけているのか? 本当にわかって欲しいです。(うちの夫ですが) 昨日はみんな寝不足で、次男は8時くらいから寝てしまい、宿題できず。長男も昨晩眠れなかったといって早く寝てしまったし。も…

さすがに

昨日は眠れずに今日は疲れています。 怒りが蓄積すると人格変わってしまうのか?と。 ブログには極めて冷静に、書こうとしていますが、やはり感情の様々な変化で内容も変わってきてしまいますね。 明るい話題をお届けしたいですが。私も人間なので、こうもい…

久しぶりに

昨日は怒り爆発で。 今まで貯めてきたものが噴火したのか? うちの夫に対して殺意が湧きました。 こんな時期に朝帰り。子供が泣いているのに。 今日も仕事だというのに、言い訳だらけ。 ふざけるなという感じです。 もう、夜中にギラギラしてしまって、眠れ…

これまたYouTubeで

どうもYouTubeづいてます。 子供たちと同じですね。結構面白い動画があるので。ある人対ある人でディスっている動画。 いろいろな場面があるのですが、どちらの動画も見てみるのですが、どちらかがおかしいのは明らかで。自分を防衛するための相手への攻撃か…

姓名判断

おはようございます。連休ですね。 私は小さい頃から占いが好きで雑誌などもそれに関連した物を買っていたりしました。 医者になってからは姓名判断の勉強し、かれこれ1万人以上は見たかな?名前を。 最近はYouTubeで姓名判断のものを見つけて、日々勉強して…

勤労感謝の日

今日は祝日ですね。 働いている方はゆっくり休んでください。 この時期になると誕生日が近づいてきて、嬉しいのか、寂しいのか?わからなくなってきます。 年をとってしまうこと。だけど、年に一回みんなから祝ってもらえること。 しかし、祖母の命日でもあ…

今年一年

いろいろありすぎたので、いつか小説にするかなと。 内容が濃すぎて出版できないか?フィクションで書くかな?真実を明らかにってことで。 実録?みたいな感じで。世の中の悪を総ざらいできるかと思います。 なんでこんな辛い経験をしなければならなかったの…

ゴーストライター

何年か前にゴーストライターってのが流行りましたが、このブログも•••実は••• なんて。お思いでしょうか?わかりませんね。 これは秘密にしておきましょう。 毎日たくさんの方々が閲覧してくださっているので、真実がなかなか書けないのが辛い所ですが。 も…

お昼過ぎてしまった

昨日、YouTubeを見てたら、どうも寝るのが遅くなってしまいました。しかし子供たちが学校なので、いつもの時間に起きて、起こして。次男が昨日体調不良で、どうかな?と思いましたが。昨日は担任の先生までお電話くださって、いま、小学校の先生はとても親切…

最近は

いろいろあって心落ち着かせるために工夫してます。仕事していれば忘れてしまう事でも、なんだか身辺が落ち着かないので、それ以外の事ができなくなってます。なんでこんなことになっているのか? 自分でもよくわからないけど、周りの人の支えあってどうにか…

長寿の秘訣

昨日テレビで、長寿の人の食生活というのをやってました。朝にタンパク質を多く取るのがいいとか。 他の出演者たちは朝に甘いもの食べるとか言ってる方が居ましたが、まさに私もその通り。 甘いパンとか食べて終わりにしてしまいます。 タンパク質を取るだけ…

やはり今日も

薬物乱用のねたでメディアはいっぱい。 肝心なものが取り上げられない。 籠池氏の事件のときもそうだったような。 おまけに逮捕までされて、監禁されて。かわいそうにと思ってしまったが。 すごいな。強い勢力って。いくらでもどうにでもできるんですね。 日…

おはようございます

今日も早朝に起きてしまいました。 少々悩むことがあって。 悩むことが無ければねれるんでしょうが。 悩んでも仕方ないと思いつつ、人間なので、思考が働いてしまい、どうも頭の中でくるくる思考が駆け巡ってしまいます。 起こることは必然で、考えても仕方…

ある芸能人が

SNSで発信していたのかな? どうも安倍政権に何かあると、芸能人の結婚ネタや薬物使用などのもっとネタになる事件が起こっていると。 確かにそんな気もするが。今回は桜を見る会の話が全然されなくなっている。あの会は明らかにおかしいのに。会計書類がない…

子供たちが

今日はお休みです。 先週、学芸会のようなものがあったので、振替休日です。いつもならのんびりしているところが、朝ごはん作ったりしないと。 私は午後から予定がありますが。 芸能人の薬物使用が取りざたされていますが、なんでやっちゃうのだろう? そん…

炭水化物

運動量が少ないせいか、太り気味な今日、どうするものか?と考えてしまうけど。 食事は1日一回だけでも満足できればOKと考えているので、それがいけないのか? 三食ちゃんと食べないし、むしろちゃんと食べると太ってしまう。そして、バランスが良くない。 …

びっくり!!

昨日はすごいニュースがありましたね。 某有名女優の薬物での逮捕。 結構やっているんですね。そしてスノボーの選手も。 2人に共通する点は育ちが悪い。のか? 薬物使用する前からなんか態度が悪かったというか。2人とも暴言吐いてますね。公衆の前で。 よく…

英会話

今日、お気に入りのカフェに行ったら、英会話のレッスンをしている2人がお隣にいました。日本人と外人さん。 私もあんな事してたなと。私ももっと自由であれば今年、英会話のレッスンがたくさんできたのになーと。 もうすでに9ヶ月過ぎてしまったので、何も…

さて、どうしようか?

ちょっといま、今後の進路についてどうやっていこうか?と悩んでおります。未来は無数にあるわけで。 それが今の課題です。そう模索する中、いろいろな出来事が起こってきて。 訳が分からなくなってきました。 元々、自分がどうしたい?ってのがはっきりしな…

今日はお弁当

子供のいわゆる学芸会でお弁当を作らねば。 昨日の弁当は私の母が作ってくれました。買い物の時間なかったので。 どっちがおいしいのかしら? 私の母のほうが断然料理はうまいかと。私はたまにしかやらないし、たまに作っても、変なもの?(凝ったもの)作った…

人に振り回される

最近、人に振り回されています。 疲れちゃう。振り回されないようにするにはどうしたら良いか?? 自分本位って所ですかね。自分一番に考えることかな? 人に気を使うとか、多少なりとも必要ですが、それで楽しければそれでいいけど。自分が嫌だと思ったら、…