かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人に振り回される

最近、人に振り回されています。

疲れちゃう。振り回されないようにするにはどうしたら良いか??

自分本位って所ですかね。自分一番に考えることかな?

人に気を使うとか、多少なりとも必要ですが、それで楽しければそれでいいけど。自分が嫌だと思ったら、やらない。という確固たる信念を持った方が良いのかな?

あと、人に期待すること。絶大な期待は裏切られたときにものすごいショック。

夫婦、恋人関係でもそうかもです。

しかし、そうなると、どこまで人を信じていいのか?

そこの見極めってすごい大切かと。

悪意があるのか?ないのか?

本人に悪意がなくても、やっている事は騙している事になったりするし。

やはり期待しない事。あればいいなくらいにしておけば良いのかな?

本当によくわからないです。

自分が主導権を握る。それが良いのかな?

自分が振り回すというか。相手に迷惑かけない程度に。

人間関係って難しいですね。