かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ニューヨークに

きています。こんな円安の時に来てバカだなって思うけど、前もって予約してあったので、仕方ないです。今はニューヨーク午前四時くらいだけど、ちょっと時差ボケで起きてます。ニューヨークはまるまる12時間くらい違うので、正反対な時間で進んでおります。でも訳のわからないうちに帰るので、すぐに時差ボケ解消ですけどね。今日は観光ツアーに行きますが、明日は自由。そしてもう次の日は帰るです。もっと長く滞在したいですが、物価が高いので、ちょうど良いのかもしれませんね。日本もこんなに円安進んで、大丈夫かな?って思います。どんどん衰退していってるのかな?と。だって、最近は日本の目立った産業も無くなってきてるし、人口は減ってるしで、どうなってしまうのかな?と思います。衰退国となってしまうのか?というかGDPインドネシアに抜かれたとか聞いたのですが。もう再生の道は無いのかな?若い人たちに頑張ってほしいですね。