かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

足を

怪我してしまった。

普通に歩いていたのに、なぜか転倒。そんな時は突然やってきます。今回は道端で派手に転んだので、二人くらいの人が大丈夫ですか?と声をかけてくれた。ありがたい。恥ずかしいとか言ってられない状況で。右足の足首外側の筋を伸ばしてしまったような。骨には多分異常ないなと。でもかなり痛い。動かなければ平気だが。びっこ引いてる。なんとか歩いて家に辿り着いたが、動くと痛い。すぐに湿布貼って、鎮痛剤も飲んだ。でも動かすと痛い。靭帯損傷かな?いわゆる捻挫ってやつですか。なんで普通に歩いてて転んだのかな?段差があったのか?地面が凸凹してたのか?わからないけど。転んだ。今回は本当に恥ずかしいとか言ってる場合ではなくマジ、痛かった。恥ずかしさが出るくらいならまだマシだなと。今回は立てるか?という感じだったので、恥ずかしさも何も無い。そこが、重症度決めるどころだな。なんて。仕事行けるかな?それだけが不安。ある程度痛み引いてくれたらまあ歩けるけど。しばらく松葉杖でもいいのかな?なんて。そんな感じです。連休中、何もしてないのに、怪我です。残念。

痛み取れないかなあ?