かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

結局

骨折してました。

でも手術は免れただけ良かったです。それだけは良かった。不幸中の幸い。手術の内容、わかってますからね。麻酔も。今日は以前働いていた病院に20年ぶりくらいに行きました。新しくなってたけど、面影はありましたね。そして、先生たちも若いし、知ってる看護師さんなどはもちろんいないですが、フレンドリーに接してくれました。はじめは断られたのですが。そちらで働いてたものですが。と言って見てもらいました。診断だけでもと。足つくのが痛かったのですが、骨の圧痛は無いと言うことで、捻挫かな?なんて言ってたのですが、先生、良い事と悪い事が。なんて整形外科の先生が。良い事は手術しなくてもいいこと。悪いことは骨折が一つ見つかったと言われました。私は手術じゃ無いだけで、だいぶ安心しました。だって、入院しなきゃいけないし。仕事がしばらくできなくなるし。とにかく全身麻酔は嫌だしと。自分の病院でやってもらうか?どうしようか?とも思ったし。全てを見られてしまうし。と言うことで、いろいろ葛藤がありました。でも、手術適応ではないので良かった。しばらく不自由だな。骨折なんて子供の頃以来です。自分がこんな転倒するとは?と。情けないですね。本当に普通に歩いてて、転倒したんですよ。なんでかな?地面が凹んでたのかな?まあ通勤がとにかく大変です。