かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

手術が無かったけど、やる事たくさんで、一日が早く終わってしまいました。自分のことですが。昨年度の救急外来を見た件数を数えてました。結構見てますね。来ない日も結構あった気がしますが、一日平均4人くらいは見てました。すごい時は7人くらいみてたりして。結構働いてました。休み前に着実に専門医更新の必要資料を収集してます。これでだいぶ進むかな?あとは以前の病院の施設に電話して、働いていた印鑑をもらうだけ。それも結構面倒です。夏休みなので、院長とかいるか?わからないし。くれない?なんて事は無いと思いますが。これが終わらないと、なんだか落ち着かない。宿題ですね。平日はあっという間に時間が過ぎていくし。

とうとう身近な人までコロナに感染しました。職場の人ですが。どこで移ってもおかしくない状況になってきました。私は移らないと思ってますが。あとは家族が心配です。子供たちがうつると自然と家族中に移ってしまうし。でも、外出制限などないし。病院もスタッフや先生方の感染で回らなくなってきています。医療ひっ迫って感じです。明日も休み取って、他の病院で麻酔を頼まれています。やはりコロナの感染で先生がいないと。今の病院は看護師さんが感染してしまったので、しばらく手術ないかな?なんかその看護師さんは罪悪感感じてましたが。仕方ないのに。1週間休めて良いのに。ゆっくり休んで欲しいです。いつも忙しいので。私はとりあえず、大丈夫です。皆さまもお気をつけて。