かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

水曜日

今日は千葉の方に仕事に行きます。

千葉の病院は大きな病院で、手術の麻酔です。

手術室は10室あります。大学より大きな病院ではないですが。手術の内容も大学くらいではないですが、まあまあたくさんの症例をこなす事ができます。しばらくペインクリニックをやっていた私ですが、その間も手術の麻酔をやめないで良かったと思っています。やはり現場を離れると本当にできなくなるので。週一回でもやっていると違います。麻酔科医なのに麻酔できないだと話にならないですからね。妊娠、出産中に半年近く休んだ程度でもちょっとリハビリが必要でした。それくらい日常に溶け込んでいるというか。仕事ってそんなものなのでしょうか?今じゃ麻酔の方がたくさんやっています。ペインクリニックの方が少ないのかな?どちらも嫌いではないです。今後どうしていくか?というかどうしたいのか?わかりません。もうすぐ50歳。来月には50歳になります。果たしてどんな道に進めばいいのか?今の状態はなんだか中途半端な気がして。またペインクリニックを始めるのか?勤め人を続けるのか?わかりません。しかし、言えるのは無理をしない事ですかね?自分一番で。自分を大事にする事かな?ただそれだけです。今まではちょっと無理し過ぎていました。頑張り過ぎたというか。他人軸だった。今後は自分軸になれるよう、考えたいと思います。