かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや

昨日は300人超え。どうしたのかしら?

やはりはやりのキーワードを入れると突然跳ね上がるのかな?コンスタントに100名くらいは見てくれているのですが、突然300人超えたりして。謎です。

まあそれは良いとして、昨日はなんだか疲れました。一昨日から麻酔しまくっているので。今日もまたヘビーな手術が待っている。果たして私は麻酔好きなのか?と思ってしまいますが。ペインクリニックと全然違うので、疑問を感じますが。ペインの方も大変な事もあるし。人対人で、相手は痛みを抱えた人なので、私に当たってくる人もいて。怒られる事も。不甲斐ないこともあります。かたや麻酔はみんな寝てしまうので、あまりお話する機会もなく。この麻酔科になったのも、なぜか?と言われると、行きたい科が無かったら、麻酔科にしろと言われたのがきっかけで。3年で標榜医が取れて、手術が見れて、医師の基本技術なので、どこに行っても重宝されると。手術とか見ていきたい科を決めれば良いと言われましたが。いついてしまいました。そんな安易な私です。もう、25年経過しているので、変えることも無理かなと。なので、精一杯頑張るしかないです。今日も良い天気です。青い空見て幸せだなと感じながら病院に行きます。