かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんだか

今回もタイトルがなんだかですが。

今回はなんだか忙しいです。いろいろな意味でなんだかと言う言葉を使いますが、使う時は良い意味で使いたいですね。今日も夕方から急患。今日は仮宿に泊まりの日なので、まあ良いですが。昨日も7時間の手術だったので、老体には少し響きます。老体でもないか。中年ですね。でも、一人の命が助かると思えばまあいいか。人助けですね。私も助けられているし。人間、お互い持ちつ持たれつです。手術の麻酔していると患者様はあまり覚えていてくれないのですが、印象深い方は覚えていてくださって。病棟などで会っても挨拶してくれます。今日も2回手術した女性の患者様が声かけてくれて。元気な姿見ると嬉しいですね。まあ自分の出来ることをしてお役に立てればと思います。元気になってくれる事が一番嬉しいです。そう思ってがんばります。