かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夏休み

今週から夏休みになる方多いのでは?

でもどこにも行けないですね。感染者もものすごい増えてるし。どこで感染してもおかしくないのかな?でも、電車に乗ると主要駅は人でいっぱい。全然人の流れは今まで通りな感じです。もう政府の言う事はみんな信用できないって感じなのかな?この調子で行くとこの連休でまた増えるような気がします。私も職場に行く特急では山登り客がたくさんだし。こっちは仕事なんだけどなと思ってしまいます。

まあどこかにいきたいですよね。自粛ばかりで嫌気がさしているのはみんな同じかと思います。本当に連休明けどうなるのか?ちょっと心配ですね。うちの家族もどこにも行かないから子供たちがちょっとかわいそうですね。

私はというと、今の病院では夏休み3日間もらえるみたいなのですが、手術が急に入ったりして、なかなか休みづらいです。麻酔科一人なので。バラバラにとらないとなかなか休めない。一週間まるまるとりたいけど、そうなると病院の急患が取れなくなってしまう。だから、考えてしまいますね。一番患者数多いからちょっとプレッシャー感じます。

今日、明日、お休みですけど、台風ですね。これまたどこにも行けないかな?なんだかパッとしないです。