かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

なんだか忙しくって、こんな時間になってしまいました。久しぶりの外勤日。どうなることやらと思ったけど、一件長い手術当てられて、それでサクッと帰れました。 今、違う病院の先生から、うちの病院に来ないかと誘われていて。どうしたもんだか?とずっと悩…

昨日は

誕生日なのに、一人寂しく病院官舎で、オンコール待機でした。でも、Twitterの人たちのいいねやコメント、FBでの久しぶりの友人との会話でなんだかすごくうれしくなりました。この年になるとみんな、わたしもですが、丸くなるのかな?なんかみんなと仲良くし…

誕生日なのに

今日は病院の官舎でオンコール待機、一人です。 そして今日は何だか忙しくてなのか、まだだるさが残っているのか、非常に疲れました。忙しかったかな?ノンストップだった気がします。こんな誕生日、あまり嬉しく無いかな?でも、一人ゆっくりできるし、何も…

とうとう

本日で51歳になりました。 今日はオンコールなので、一人寂しく祝うかな?ケーキも無いけど。おまけに、母からもケーキはなかったです。毎年必ずあるのですが。家族の中が揉めているので、くれないのかしら?そういうところも見損ないますね。関係ないのに。…

今日も一日

犬の世話です。 犬を飼い始めると自由な時間無くなりますね。 可愛いんですけど、赤ちゃんと一緒なので、かまってあげないと鳴いてます。でも要望鳴きしてしまうので、鳴いても我慢。ちょっと放っておくしか無いですね。しつけとして。鳴き疲れるまで鳴いて…

やっと

咳も落ち着いてきたかな?ちょっとまだ出ますが。なかなかスッキリ抜けないですね。まあ9割いいのでしょうか?やはり良い睡眠と、休息が必要なんですね。多分。今週からフル労働なので、治ってくれないと困るし。 とうとう明日で51歳。一人で過ごす誕生日で…

今日から

普通に外来です。 咳が出るけど、大丈夫かな?みんなに嫌がられるかもしれない。でも移す可能性は無いので、平気ですが。最近、電車の中は咳しないようにとのど飴必須です。周りの目が気になる。口の中がおかしくなります。水とのど飴あれば最強ですが。やは…

助かりました

昨日は当直でしたが、眠りについてから一度も起きる事なく過ごせました。神様がお休みをくれたのでしょうか?とてもよく眠れました。珍しい。咳はまだ続きますが、少しずつ良くなっているのかなあ?わかりません。他の感染した人にも聞いてみましたが、やは…

だいぶ

具合は良くなってきました。 良くなってもらわないと困りますが。来週からいつも通りの生活が始まるし。体力ないと仕事できないです。今回の感染のせいで仕事できなかった分、給料減るわけだし。それが長引けば生活できなくなる。金銭的な問題にもつながりま…

今日は当直

本日は当直です。 昨日まで、咳とだるさが残って、何もやる気が起きませんでした。やはり体が休養を欲していたのか?そんな感じです。咳はようやく少し落ち着いてきましたが、まだあります。今日は動けるかな?火曜日は本当に咳が辛くて、胸が苦しかったです…

咳が

昨晩は本当にひどかった。 寝る前2時間咳が止まらない。死ぬかと思った。 全身筋肉痛だし。どんな咳止め飲んでも止まらない。それでもって、次男がドッチボール行くと言うので、朝早く起こされて。休むに休めない。長男は犬がうるさいと言ってくるし。私もス…

苦しいよー

今日は咳がひどいので、ありとあらゆる咳止めをもらったり、飲んだりしてみたけど、苦しい。そのせいなのか?とにかく咳で息苦しさまで感じてきたのと、フラフラしてきたので、早退しました。このスマホ打つ手もなんかフラフラ。薬の副作用?よくわからない…

まだ

鼻詰まり、咳、などひどい。 なかなか治らないなあ。でも排菌してないから、別に他の人に迷惑かけることはないかと。でも、咳してると、じろっと睨まれたり、席かわられたりしてなんか嫌な思いをするけど。まあどこかに行ってくれればいいか。以前、コロナ流…

検査

本日朝、病院に行った、PCRをやりました。それで、今日から仕事かどうか?と。しっかりマイナスで、本日よりこき使われました。意外とマイナスなんですね。まあ発症からちょうど1週間だし。先週月曜日が一番症状ひどかったかな?先週は官舎に帰って、辛くて8…

さすがに

今日から出勤なのか? 症状出始めてやっと1週間と言った感じです。咳が止まらない。でも一応病院いきます。それで検査してと言う感じなのでしょうか?咳が出るのを気にしないといけないのがつらいなあ。周りの人が嫌がるだろうし。咳は2週間くらい続く人は続…

やっと

本日、家に帰ります。先週の月曜日から家に帰って無いです。6泊7日。結婚して以来、こんなに一人でいるってなかったな。まあ、病気で辛かったけど、高熱無かったし。強いて言えば、咳と頭痛がひどかった。みんな症状違うみたいだけど。まだ鼻の奥に詰まりが…

明日で

もう6泊してます。 今日も念の為、咳があるので、病院官舎に泊まります。だいぶ起きていられるけど、微妙にだるいのかなあ?明日で発症してからもう1週間経つので、そろそろ治って欲しいです。家に帰れないし。一人は何かと寂しいです。わんこもいないし。わ…

帰ろうか?

帰ろうかな?と思ったけど、まだちょっとイマイチな感じで。咳が止まらない。朝早く起きてしまったので、ちょっと動けそうなので、コンビニに早朝行って来ました。とにかく、トイレットペーパー買わないとと思って。あとは水。あとここに居て必要と思った物…

5泊6日

今日泊まれば5泊6日。一人でこんなにいるの、独身以来無いかもです。でも具合い悪かったので、ずっと寝てたなあ。本日から起きて居られる。そして動けるようになってきました。食欲はまだあまりないですが。普段ならもっと食べれるのにって感じです。熱もな…

だいぶ

良くなりました。 咳と鼻詰まりはまだあるかな?頭痛も少し。でも動けるようになってきました。やはり良くならないと動けない感じありますね。あともう少しと言った感じです。あと、コーヒーを頭痛のため飲んでますが(カフェインが頭痛にいいので)少し味わか…

やっと

午前中寝ていたら、だいぶ楽になってきました。 楽になると、ちょっとテレビ見ようかな?なんて意欲が出てきます。自宅に帰らなくて良かった。絶対に家族に移す。家の構造上、隔離はできないです。ホテル隔離になるかなあ?なので、病院の官舎で寝ていますが…

具合いが

朝、激悪でした。 今、一眠りしてだいぶ良くなりました。朝、片頭痛なのか?頭痛と気持ち悪さとで、起きていられず、薬飲んで、一眠り。やっと食欲出てきて、今、朝食食べました。やっぱり具合悪いんですね。そうでもないかな?って思っていたのですが。夜に…

1日過ぎました

一人生活、一日過ぎました。 本日は昨日、たくさん食料買ってきてくれたので、日持ちが悪いものを先に食べようと、お昼たくさん食べたら、動いてないせいか、お腹空きません。夜ご飯いらないかな?午前中はテレビ見ていたのですが、午後は自然と寝てしまって…

今日から

しばらくお休み。 頑張り過ぎたのかもしれません。症状は喉の痛みと咳、痰だけ。熱はなし。鼻詰まりのせいで、耳が詰まった感じするけど、それくらい。ワクチン4回もやったから、症状出ないのかな?症状は少しあるか。咳は月曜日から比べて全然いいし。一昨…

とうとう

病院内の感染者、増えてきました。 手術室の看護師さんが感染したので、念のため、自分も検査キットで帰りにやってみたら•••陽性。 定性検査で陽性出てしまいました。熱、無いんだけど。昨日がピークで、今日はそれより良いのですが。早速、明日のバイトはお…

調子悪いと言ったら

ブログの閲覧数が増えました。 何か期待されたのかな?また何かやっちまったのか?と。ただ単に私の体調がイマイチだっただけです。やはり昨日、もう夕食食べて、20時過ぎには寝ました。夜中にトイレに起きたら、鼻詰まりと喉が酷く、しばらく起きてしまいま…

調子悪い

昨日から鼻、喉がおかしく、鼻詰まりと喉の痛み。長男か夫の病気が移ったのか?と。しかし熱が無いので、まあ風邪か鼻炎?鼻炎でも、喉が痛くなります。でも目があまり痒く無いんだよな。やはり風邪か?コロナはもっと症状でるので、ちょっと違うかな?と思…

今週も

普通の月曜日が来ました。 月曜日が私の唯一の自由な日。少し休めます。昨日は夜、暑かったのでしょうか?朝もそんなに寒く無いし。気候がおかしな事になってます。洋服も何着ていいか?冬物着ると昼間暑かったりして。さすがに山梨県は寒いですよ。一桁代で…

今日一日ずっと

犬の世話。 なんか私、犬に振り回されている。そんな気がしてならない。居なくなるとすぐに鳴くし。それがうるさいって家族に言われるのがストレスで、お付き合いしてしまうが。自分の時間が全く取れない。参ったもんだ。さすがに疲れたのか、やっと鳴かなく…

せっかくの

日曜日の朝なのに、なんか変な夢ばかり見て熟睡できず、朝5時には起きました。疲れているはずなのに、眠れないって結構辛いです。 そして朝から、子供の送りがあって、旦那も早く起きているから、掃除を手伝わされて。毎週、掃除したいけどできない病になっ…