かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう

病院内の感染者、増えてきました。

手術室の看護師さんが感染したので、念のため、自分も検査キットで帰りにやってみたら•••陽性。

定性検査で陽性出てしまいました。熱、無いんだけど。昨日がピークで、今日はそれより良いのですが。早速、明日のバイトはお休みの電話入れました。そして、土曜日も。家族は一緒に寝ているので、隔離できないので、病院官舎にお泊まりです。ここが一番隔離される。しばらくここで過ごすのかな?熱出てないんだけどな。咳と喉の痛みだけ。先週の月曜日のPCRは陰性。日曜日から鼻が詰まるなあと思っていて、やたら温かかったので、花粉症かな?って思ってました。それから鼻詰まりが。月曜日から段々と鼻詰まりと喉の痛みがひどくなって。でも熱は無いから動ける。月曜日は朝の5時から犬の散歩に行ってましたから。元気。月曜日午後くらいから、喉の痛みと鼻詰まりがピークになったかな?痰がらみの。なので、20時に寝てしまいました。そしたら、なんか今日は咳は出るけど、昨日より調子いいし。今日、熱測っても36.7度。熱出てないです。なのに、陽性。PCRやらないとダメかな?定性検査でマイナスでPCRでプラスはいるけど、定性でプラスならほぼ間違いないなと。おまけに昨日まで元気だった看護師さんとも接触してるし。本当にどこで移ったのかわからない。息子からなのか?病院なのか?通勤途中なのか?参りました。自分が感染するなんて。でも、今、本当に鼻と喉の症状だけです。4回もワクチンやったからかな?症状軽いの。熱出ないし。ワクチンやった時の方が熱出てます。症状のピークは過ぎた気がしますが。いつになったら帰れるかな?自宅に。まあ、これが参考になれば。しばらく、テレビ見て過ごすかな?朝寝坊して。月初めに頑張り過ぎて泣きそうになったし。あれから疲れが取れてない。家族のためにいろいろやり過ぎた。そのせい。お休みの時間をくれたんだな。きっと。