かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も一日

犬の世話です。

犬を飼い始めると自由な時間無くなりますね。

可愛いんですけど、赤ちゃんと一緒なので、かまってあげないと鳴いてます。でも要望鳴きしてしまうので、鳴いても我慢。ちょっと放っておくしか無いですね。しつけとして。鳴き疲れるまで鳴いてもらうしか。あきらめるまで。飼い主も辛いところですが。分離不安症ってのもあるみたいですが、そこまで放置してないし。平日は昼間いないけど、朝と夜、ちゃんと散歩に行くし。私も大変です。家の中で飼うのは初めてなので、同居って言うのは慣れないとダメですね。一年経つけどまだ慣れない。躾をどうしたらいいのか?悩むところです。そこまで頭悪く無いんですけどね。うちのわんこは。賢い方だと思うのですが、教え方がダメなのかな?甘やかして育てると、ずっとそうなってしまうからな。

それはそうと明日からガッツリ仕事です。外勤もあるし。体力持つかな?咳がまだあるけど。

頑張りましょう。