かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家に帰ると

今日は最後の夏休みの残りの半日分、取りました。特に何するわけでもなく。10月いっぱいで夏休み取るの終わりなので。うちの病院は有給もちゃんと取らせてもらえるし。そこら辺は良い事だと思います。他の病院ではどうなのかな?と思いますが。以前の病院ではとってたかな?あまり覚えてないですが。有給消化なんてしてなかったような。今は有給消化しまくってる感じがします。

でも結局帰ってから犬の世話をし、学会の書類をまた打ち直してました。どうしても、プリントアウトできないものがあってそれに1時間くらいかかったので、なんか無駄な時間を費やしたような。PC作業が得意な人は良いですが、とっても苦手なので、苦労します。苦手意識も強いし。でも、昨日、本当に良く眠れたので、ちょっと元気です。おまけにご飯作ろうと材料買ってきたのに、夫がご飯買ってきてしまったので、作らなくて良くなった。なのでまた少し楽に。家の事やるのも結構ストレスなんだなと。でもやらなきゃいけないのですが。仕事しながらだから余計ですね。私が家計を養っているし。たぶん男並に働いて、家の事もやらねばいけない。もちろん、全部できないです。体は一つなので。家で疲れちゃうのはそのせいなのかな?あと犬の世話も私だし。次男は初めはお世話すると約束したけど、やはり人任せになってしまいますね。私がいない日はやってくれてますが。二人で飼うと言ってしまったので、頼れません。犬の世話は。そして生き物だから、責任感もあるし。まあ癒してくれるけど。私の体力がついていかないな。でも、犬が来てからだいぶ家族仲良くなってきた気がします。夫と長男がもう少し可愛がってくれるといいなとおもってますが。明日も外勤。また部長は寝てるのでしょうか?確認してきます。