かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早く帰れれば

早く帰れれば夜ご飯作ろうと思う。でも、ちょうど帰る時間にわんこが鳴き始めるし。散歩とエサもやらないといけない。なんでみんなちょっと手伝ってくれないのか?って思う。一人で抱えてるなあ。仕事役割分担しないとマジで持たない。私の体が。朝5時に出発しているわけだし。本日は外勤の日なので、まあ辞めれば良い話だが。これまたツイートしたら、まだやめない方がいいと言われ。辞めるのはいつでもやめられるんだが。なんでやめないのかな?イヤイヤ仕事しているわけでもなく。ただなるべく早く帰りたいだけ。仕事自体は別に嫌ではないのだが、もう少し常勤の人の気遣いがあっても良いのでは?と思ってしまう。それさえあれば辞める気ないんだけどな。と言っても、非常勤だから、使い捨てみたいな物なのかな?まあそう言う立場である事は認識しないといけない。果たして、水曜日辞めて、1日あったら何するかな?ゆっくり起きて、犬の世話して、ダラダラしているんだろうな。ただそれだけ。夕方になったら、また食事作り始めて、犬の散歩して、一日終わり。それもあまり楽しくないな。程よい仕事はやはり良いのかも知れない。雇ってもらっているだけありがたいのかなあ?そんなふうに思うしかないかな。何か辞める決定打もないし。まあダラダラ頑張るしかないかな?

明日は私と相性の悪い看護師さんと当直です。嫌いじゃないけど、彼女がたくさん患者を呼んでくる•••怖いなあ。お互い嫌いではないが、私たちやばいよねと言ってます。なんかそう言う相性ってありますよね?