かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私が

いろいろと気にしすぎなんだなと。

そんな事がわかりました。今までの生育歴からなのか?毒親に育てられたからなのか?周りを気にして自分だけストレスを感じている。そんな気がします。そこまで気にしなくても良いのに。という事がたくさんありました。自分でもなんかそういうところを直していこうと。家族に気を使うことはしなくていい。堂々としていればいいのかと。はっきり言って、私が全て家計を養っているのに。夫、子供にヘコヘコしていた。夫と子供は気遣わず、暮らしているのに。自分も家でリラックスすればいいのかと。だから、一人の時間がリラックスできる。そんな構造になっていたのかと。これも毒親育ちのせいですね。だって、今まで家族内で気を使わないと生きていけなかったから。素の自分でいれば良いんだなと。家族は気を使わない存在なんだから。もっと自由に生きないとダメですね。今日は外勤です。また部長の失態、見てきたいと思います。毎週何かあるので。