かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も早く帰ります

私は週3回で常勤なので、有給休暇あってもなかなか休めません。当直とか、オンコールがあるので。なので、早く終わったら、有給休暇の消化のために、早く帰らせてもらってます。とってもありがたいです。週3回で有給休暇もらっているし。本日も手術終わって、仕事全て終わったので、1時間早く上がらせてもらっています。そうすれば家の事できるし。犬の世話も。帰ってからもやる事たくさんなので、なるべく早く帰りたいです。最近、手術が少なかったのですが、やっと今週ありました。これを機に増えてくるのかな?増えすぎてもまた文句が出てくるのかな?と思いますが。どんな状態でも、文句は出てくるんですね。私も人間できてないし。まあ現状に全て満足って言う人いるのでしょうか?仕事が趣味で楽しいって言う人はそうかもしれませんが。私も仕事は嫌いではないけど、やり過ぎはやはり疲れるし。あと私の仕事は緊張している時間が長いので、それが疲れますね。リラックスしながらする仕事ならいいですが。なので肩こりなどひどくなるのかな?と。緊張感はあれども少しリラックスして仕事に臨めたらいいですね。外来にもたくさんの肩こりの人がきます。自分も肩こり人間なので、日々研究しています。どうしたら良くなるのか?でも完全に治すってのは難しいのが現状です。