かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

平和な1日

本日は外勤日でしたが、症例少なく、私の手術も早く終わったため、帰る事が出来ました。なんて良い日だ。こんな日は最近、滅多になかったのだが。しかし、早く帰ると食事の支度。これまた面倒で。これだけならまだしも、犬の世話をしないといけないから、ずっと休めない。犬は我慢できないし。さすがに、昨日は暑過ぎて、散歩は取りやめにした。だって、6時過ぎても気温が34度を超えていた。暑過ぎて死んじゃうんじゃないかと。今日も厳しい暑さだが。夕方涼しくなってくれればお散歩もいけるのだが。なかなか気温が下がらない。いま、一番ピークなのかな?暑さが。早く帰っても、食事の支度と犬の世話で明け暮れる。もう少し誰か手伝ってくれないかな?と。犬の世話も次男がもうちょっと手伝ってくれればなと思ってます。まあ自分で飼うといったので、責任は私なのですが。まあそれ以上に愛をくれるから仕方ないかな。1番の理解者だし。犬って賢いです。水曜日の朝は私が遊んでくれないの知ってて、寂しそうな顔するんですよ。私に寄ってこないし。仕事で今日はダメなんだなとわかっているんだと思います。すごいですね。部屋からも出てこないし。だから、帰ったら遊んであげないと。かわいいものです。ご飯作るのが面倒だな。なんか手抜き料理、出来ないのがダメですね。手抜き料理、覚えます。手抜き時短料理ですかね?