かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

千葉の病院です。

ここの病院も仕事は良いけど、通勤がきついのと、常勤の先生たちが働かない。手術が終わるとことごとく、常勤の先生の仕事を代わり、楽させてあげているのが非常勤。まあそれが非常勤なのですが。でもな、先週は自分の症例が終わって、やる事なくなって、多分帰っていいと思ったのだけど、麻酔科の部屋で寝ている人にそんな事聞きたくないなと。なので、黙って帰りました。まずかったかな?まあ、まずかったら、先生、寝てたので聞けませんでしたというしかないな。起こすの悪いと思ったので。と言ったら、何も言えないでしょう。まあそんな感じで、モチベーションが下がってしまいます。コロナが流行ってきて、段々と手術が減ってきたような気がします。大きな病院は必要最低限にするんだと思うので、これから少しは楽になるのな?今まで制限なしにやっていたので、結構大変でした。毎週、定時に帰れなくって。いつになったら、楽になれるのかなあ?なんて考えてしまう事があります。それにはやはり経済的自立をしなければと思います。それにはやはり今のうちにに貯金しないと仕事はやめられないですね。老後2000万円問題もあるし。現在50歳。どうにか60までに貯金を頑張らないとと思ってます。だから、今は修行の時間ですね。頑張ります。