かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すんなりと

本日は手術が終わり、現在帰宅途中です。

始め、2件だし、帰れるかな?なんて思ってたけど、今の若い先生たち、手術うまいですね。見てて面白かったし、勉強になりました。若者は上達が早いのかな?センスってのもあるかもしれませんが。麻酔科もセンスってあるかな?と思ってます。刺し物が多いし。いわゆる注射系ですね。自分は普通ですかね。たぶん。とにかく、シンプルかつ安全にやろうというのが私のモットーです。変にゴテゴテしてると何か起ったりするし.いつも通りやる事を心がけてます。安全第一で。今日、バイト先の病院に行ったら、いつも水曜日にきていた非常勤の麻酔科の先生のロッカーが新しく新調されていて、常勤になったのか?と聞いてみたら、やはり常勤になったようで。そういえば、なんかいつも終わると帰ってしまうのに、最近残ってるなと。いろいろ準備があったのかな?こうやって、人の事ばかり気にしてますが、自分はどうなんだって感じですね。とりあえず、まだ山梨県の病院にいます。居心地はいいので。仕事もそれほどキツくないし、眺めがいいし。そしてみんな優しい人たちで。穏やかな日々を過ごしてます。あと1~2年はいるかな?人生何が起こるか?わからないので、どうなるか?わかりませんが。とりあえず、変化無しです。