かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毒親の攻撃

毒母と毒妹ですが、私たち夫婦が共働きで忙しいことを逆手に意地悪してくる。奴らは在宅勤務とか、専業主婦で暇を持て余しているのに。ろくに何もしないで毎日何やってるんだろ?って思います。こちらは仕事してるけど、それを好きな事してると思われてるし。好きな事かもしれないけど、充分にお金があったらこんなに必死に働かないよ。生活のためですよ。って言いたい。自分たちは労働して自分で稼いで生活するって事をした事がないからこちらにたかるのであろう。子供にたかるって?って思いますけどね。父、母の時代は専業主婦が一般的だったのかもだけど、今はみんな働いてますよ。専業主婦の方もいるかと思うけど、子供がたくさんいるとか、旦那さんの収入が良い方なんだろうと推測します。働かなくていいならそれが一番だと思いますけどね。家族養うには大変なんだよっていいたいです。それ、全然わかってない。家計のやりくりしたことないからだな。まあ、わかってもらおうと思っても無理だな。きっと。とりあえず、無視して、頑張るしかないな。私は。今日も当直です。平和である事を願います。