かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日は

とうとう、母の依頼した弁護士のところに面談に行きます。さて、どうなることやら。

話し合いはもちろん、相続の事。よく考えてみたら、家族である私に何の相談、許しも得ないで、何で弁護士に相談してんだよって感じです。私の弁護士は自腹切ってるのに。調べたら専業主婦の財産は夫のものとみなされるらしいです。だから、専業主婦が貯金何千万も持っていると税務調査が入るそうです。誰のお金で依頼してるのか?それこそ疑問です。父のお金でしてるなら、勝手に金使っていることになるし。そう言うちょっとしたところが頭にくるんですよね。妹が自分の金で依頼しているならわかるけど。相続終わっているわけでは無いので、そう言うお金の出どころが不明です。姉妹全てにおいて不平等。そこに頭に来ているのに。お墓のお塔婆も私の名前は無いし。婿である夫の名前になってました。そう言うちょっとしたところで意地悪されるんですよね。家族とみなされてないのかな?あとは医者だからと足元見られている所。あいつは金持ってると勝手に思われている。それ以上に努力して働いてるんですけどって感じです。努力しても努力しても認められないどころか妬まれる。妬みの塊なのかな?私に対して。まあ、その弁護士には論破できるくらい知識を得ましたが、どういう風に攻めるか?私の弁護士のアドバイスはあまり感情的にならず、解決に向けて話し合ってくださいと。さすが、プロ。感情は持ち込まないのですね。それも大人な作戦だな。感情持ち込まず、目的に向けて話し合うかな?わたしはとにかく、ただ平等にしてほしいだけなんですけどね。対応を。それこそ母が全部相続したら、何されるかわからない。だから自分も相続したいと言ったのに。母が全部相続してら、全部妹に。なんて事になりかねません。まあそれも相続する権利はありますけどね。とにかく、平等を求めて頑張ります。