かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ブログは

このブログは現在読んでくれる人は定着したみたいです。少ないと60人くらい。多いと200人とか。平均100人前後読んでいただいてます。私の私生活がわかってしまうけど。最近、Twitterもやってるのですが、これまた昨日、バズってしまって、いいねが1800ついてしまった。リツイートも300を超えた。なんだろ?これって。

ただ、テレビで初任給何に使いますか?ってインタビューされてた男の子が、これまで親に育てていただいたので、親に何かしてあげたいです。と言っていたので、ものすごい違和感を覚えた。育てていただいて?それって親の義務じゃないの?何か宗教みたいと呟いたら、この有様で。でもこれにもまた反論コメントやら賛成コメントやら。

私は毒親育ちなので、普通育ちさんはにはわからない苦労があるわけで。親が本当に自分のために頑張って育ててくれたならわかるけど、そうではない。うちはネグレクト状態だったし。おまけに言葉の暴力を浴びてきたわけで、とてもじゃないが感謝できず。感謝の強要もされたし。こういう状態を知らずに文句言われても困るわけで。スルーしてますが。だって、ツバメを見れば分かる通り、巣立つまで育てて、雛鳥はお礼を言ってるか?って話ですよ。巣立つまで見るのが親ではないか?と。その親の義務を除外して、感謝ばかり強要するのはちょっとおかしいかと。愛情持って育ててくれたなら、私も感謝していると思う。なんかバズりました。Twitterでも影響力あるのかしら?私。