かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は当直です

今日の当直はいつも平和な看護師さんと一緒なので大丈夫かな?

この山梨県の病院はやはり景色に癒されるな。朝、通勤時も駅から病院まで歩いていくのですが、山の景色が素晴らしいです。ちょっと温泉旅行に来た気分になれます。下には川が流れているし。そして、都会とは違ってゆっくり時間が流れているような。最近は仕事していた方がなんか嫌な事がない気がします。家族のゴタゴタに惑わされないで。そしてオンコールの日は唯一の一週間の中のお休みの日です。家庭の仕事から離れられて。休む時間も必要です。

この遠くの病院にしたのは別に意味はなくて、条件が良かったからです。収入とか勤務とか。それで選んだのですが、それすらも、自分の都合でみたいな言われ方をしました。母と叔母に。収入が見合わなければ、働けないし。それすらも理解してもらえないです。もちろん、近い方がいいですが、なかなか無いんですよね。就職先も。全部自分の自由で決めたわけじゃなく、条件で選んでいるので。わからないのかな?そういうの。働いた事あまりない人たちだから。必死になって生活するために働いているんだけどな。それも否定されるのはなんだか納得いかないですね。今日も平和でありますように。