かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おばの言葉で

昨日、おばから電話がかかってきました。

わかってもらうのは無理でした。やはり両親と同じ事を言う。家系がみんな毒なんですね。この毒の連鎖を私は断ち切ろうとしているのだが。おばに散々説教されて不愉快になりました。何もわかってない。私が幼少期からされてきた事。申し訳ないが、みんなそんな良い人間ではない。私も含めて。両親の腹黒さもわかったし。自分の親だからとかではなく、俯瞰して物事が見れるようになったからだ。そしてなんでこんなに親の奴隷にならないといけないのか?自分の自由の選択がないのか?両親が一生懸命働いて私を育ててくれたならわかるけど、そんな事一つもしていない。自分の快楽のみ。面倒な事はしない。そして子供を否定する。つい最近までそんな出来事にとらわれていた。お前にはできないと呪いをかけられて、親の思い通りに仕向けられていた。やはりうちの家系は毒されているのか。これを私の代で断ち切らないと。子供たちがかわいそうだ。私はとことんやるつもりです。この悪の連鎖を断ち切るまで。そう決心せざるを得ませんでした。これも流れなのかな?毒の意見はこのようです。今まで、1人で生きてこれたの?みんなの協力があったからじゃない。感謝しなきゃ。です。屁理屈みたいですが、赤ちゃんの時から自立してる人なんていません。そして、自分が産んだと言う責任が微塵もない。自分が産んだから、責任持って育てる。それは感謝する必要ない。一生懸命してくれたなら感謝もできるが。専業主婦なのに、ネグレクト状態。自分の駒にするように育てられたなら、違うと思う。そして最後はお前に面倒見てもらいたかったと。どこまで自己中なんだと言いたい。働いてないくせに。そして言いたい事、自分の不満など全部私に毒を吐いてきたくせに。こちらの方がよっぽど辛かった。私も中二病なのかな?