かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと三年

明日でうちのわんこも3歳になります。

まだ3歳。もう3歳とでもいうのかな?うちに来たのは生まれたばかりの4/29。生まれてまもなくなんだなと。あの時は父もまだ生きてました。この子を飼うときに、自分の家族と一悶着あり、それで自分の両親が毒親だと認識できた。当時49歳でした。49歳にもなって、自分のやりたい事ができない状態でした。親の制約を受けて。でも、この子のおかげで目が覚めた。腑に落ちたという感じでしょうか?私は変わりました。両親の事を客観的に見れて。ただの嫌がらせじゃんとわかったのです。お前に犬なんて飼えるのかとか、何バカな事やってるんだ!、勝手な事するな。など、家も違うのに、両親、妹が私の家に怒鳴り込んできました。留守電には父の怒鳴り声。こんなに縛られてたんだとやっと分かった時でした。その年の9月に父が亡くなり、相続で揉めて、実家もなくなりました。そして母と妹もどこかにいなくなりました。そんな3年間でした。いろいろあったけど、やっと自由になれたなと。動物って大切な事を教えてくれますね。