かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

誕生日だ

本日は私の誕生日。

でも全然嬉しくない。だってもう52歳だもん。おばさんだし、人生半分以上生きてしまった。後半の人生、どうなるのかな?と。前半は正直言って辛い人生だったな。あまり良い事が無かったかなあ?子供が生まれたり、結婚した事は幸せなのかなあ?それよりももっと辛い事をたくさん経験したから。人が経験しない様な苦痛を。そのかわり、とっても強くなったけど。強くなりたいなんて思ったこともないけど、強くならざるを得なかった。家族にも見放されて居たなんて。だから、今の家族がいるのかな?両親はとんでもなかったし。私を愛してくれたのは両祖父母だけだな。それしか愛をもらった経験が無い。両親からは否定されるばかりで。もちろん、妹にも。誰も褒めてくれなかった。最近はTwitterの人々が私を勇気づけてくれるけど。(今はXというが。)

少なからず、心配してくれる人たちが居て幸せです。もちろん、母は心配なんてしてくれた事ないけど。私がコロナになった時、喜んでたし。びっくりする親です。そんな人たちと関わりを絶って幸せかもしれない。これからは自分を大事にしてくれる人とだけ付き合います。