かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

わんこの一歳の誕生日でした。

わんこは当然、わからないですが。うちに来たのは4/29です。生後2ヶ月の時。不安だったでしょうね。初めはご飯も食べなくて、一時ペットショップに帰りました。そこでご飯食べさせてもらって。長男も何で飼うんだ!と怒ってたし。私の両親も怒ってたし。でも今考えると、そもそもなんで怒られるの?って話です。自分のお金で自分でやると言ってるのに。うちの子はそれを教えてくれました。この時の両親の怒り方が尋常ではなかったので、おかしいぞ?!ってやっと気づけたんです。もう50歳近い年齢で、なんでこんなに怒鳴られないといけないのか?と。まだその頃は父が存命してました。それで、お前に飼えるわけがないとか、昼間鳴きまくって近所迷惑だ。とか子供も見れないくせに何やってるんだとか、借金があるくせに、犬なんて飼うんじゃないとかかなり怒鳴られました。ふざけるな。と。両親と妹、長男にまで。本当におかしいですよね。今考えると。なんで私の自由がないのか?と思いました。人生楽しんではいけないのか?と。うちの子は良いタイミングで来てくれたんですかね?ペットショップで見て、なんかいつもは飼えないなと思って帰ってたのですが、うちの子を見た時、なんかピンときてしまったのです。これを逃してはいけないと。次男と二人で考えて、約束しました。大事にする事、私が居ない時に面倒見ることなどなど。持って帰った時に、長男はびっくりしてました。みんなの反対に次男は泣いてしまって。返す事も考えましたが、生き物なので、返せない。私のやる事も無謀でしたが、何とか一年たとうとしています。今じゃ居ない事が考えられない。私は父の呪いの言葉に初めは不安でたまらなかったです。お前にはできないという言葉。その洗脳も少しずつ取れてきています。親よりよっぽど良い事を教えてくれています。