かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

暑いですね。お彼岸なのに。

8月寒い時期があったからかな?

今日は仕事用のバッグを見に行きました。白衣を持ち歩くので、ちょうど良いサイズの物がなくて。二つバッグを持つのも大変だし。と思ってバッグを見に行って、ちょうど良いサイズの物を買いました。いつもなら、あーまた買ってしまったと思うのですが、父が居なくなったせいか、その罪悪感がない。気のせいでしょうか?もう何やっても怒られないし。これだけ重圧だったのかな?って。生きやすくなったのかな?少し解毒が進んだのでしょうか?毒親の洗脳から。ただ、まだ母親と妹がいます。なるべく関わらないようにしますが。二人は強固な絆で結ばれているので、私が入ってこられても困るでしょう。二人の世界を作ってくださいって感じです。あらためて、次男と犬を飼って良かったねと話してました。犬を飼うのにどれだけ父親に怒鳴られたか。お前に飼えるわけがないと。子供もろくに面倒見れないのにと。それは仕方ないです。私が働いているのですから。生活の基盤は私の労働です。それがなければ家にも住めない。それをわかってもらえませんでした。せめてもの癒しである犬を飼うことすら許されなかったんです。もう50歳近いのに。犬を買うなら金返せと言われ、私の自由も何も無かったです。少しの贅沢も。今日、犬を購入したペットショップにも行って、店員さんと話して来ました。そして新たな小さなわんこたちを触らせてもらいました。うちの子もこんなに小さかったのかな?って。

次男と二人で犬を飼って良かったねとつくづくそう思ってました。