かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

週末で

寝不足はだいぶ解消されました。

安心、安全の領域にいると人間はホッとできるんですね。これで今週も持ちそうです。先週は犬が来たばかりの1週間だったので、何かとヒヤヒヤして。だいぶ慣れました。そんな中、長男はやはり私を攻撃してくる。犬飼うことに反対してたので。それも私の両親の影響です。なので、正直に言いました。じいじい、ばあばあ、妹みたいに私をいじめないでと。辛いからって。そんなメールを残して長男はどう思ったか?無視はされませんでしたが。こうやって気持ちを正直に伝えていくことは大切かなと。次男もお兄ちゃんに、なんで犬飼うんだよって責められて、自信を無くしています。こうやって周りからの一言ってものすごい人を不安に陥れたりするんです。別に悪い事しているわけではないのに。だからちゃんと伝える。周りの人たちってどうして頑張れと素直に言ってくれないんだろう?やっている事が桁外れな事ならわかるけど。犬を飼う事ってそんなに悪いですか?と言いたい。お前にできるわけがないとかはなから否定されると辛いです。本当に。なので、次男も段々と私に心の内を話してくれるようになりました。そして実家にもあまり行かなくなりました。その方が家族にとって健全なのかもしれません。長男がまだ毒されているので、こちらに戻ってきて欲しい。わんこはそんな役割なんだと思います。家族の絆を強くしてくれる。私が一番可愛がってます。なんだかんだ言って。なので、泊まりの日は心配です。今日は泊まりです。