かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そして

とにかく早く犬を返してこいと。

今、犬を飼うといろいろな補償が付いてきて、飼えなくなったら、里親制度みたいなものもあって、買ってきてすぐにそんな所に電話してしまいました。ものすごい威圧されてたんですね。恐怖でした。両親、妹、長男に。家族に相談しなかったのは私が悪いけど、こうやって、やりたいと私と次男で決めて考えたことを今考えるとことごとく否定されてきたんだなって。こうやって毒親は自分の支配下に起き、やりたい事やチャンスを奪っていくのです。自分の価値観で。でも今回は生き物だし、返せない。飼えない環境でもない。だから、飼う事にしました。もちろん、私と次男は飼いたかったし。犬もその様子を察したのか、ご飯を食べなくなってしまって。ペットショップに一時帰還し、食べられるようになるまで1週間預けました。父親からは留守電にまで、ふざけんなバカヤロウみたいな怒鳴り声が入ってました。これ聞いて、本当に単なる嫌がらせと、言葉の暴力だと明確にわかりました。これ以上、電話かけてきたりしたら、警察に被害届出すと私は両親に言っておきました。本当にそれくらいひどい罵声を浴びせられていました。これが小さい頃からだと本当にわからなくなってしまうんですね。慣れてしまって。うちの子が私に気づかせてくれたんです。本当に来てくれて良かった。お世話は大変だけど、それ以上の愛情をくれるし、そんな怒鳴る両親よりよっぽど心の癒しになります。来てくれて、一年健康で過ごせて、本当に良かった。ありがとうです。とっても可愛くなりました。

f:id:jizo8882005:20220429073548j:image
f:id:jizo8882005:20220429073545j:image