かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

順調です

本日は順調に終わり、大体定時に帰れました。良い事です。はじめの予定では長くなりそうな感じでしたが。2件ともしっかり終わってくれて。水曜日はどうしても時間に追われてしまいます。これも帰ってわんこのお世話があるためです。昼間は次男に任せてますが、一日中居ないのは本当に申し訳なくて。なので、次男に少しでもわんこと遊んでねと言ってあります。多分、やってくれてるとは思いますが。心配です。わんこにとって、うちに来た事は幸せなんだろうか?といつも思ってしまいます。忙しい中でかまってあげる時間があまり無いから。私なりには一生懸命かまってあげているのですが。多分、わんこはそれほど考えてないかと思います。ドイツでは4時間以上お留守番が続くなら犬を飼えないとか。結構厳しいなと思います。日本だとそう言う決まりはないけど、長いお留守番は確かにかわいそう。そして申し訳ないと思ってしまいます。そして愛犬にはこう言う感情が湧いて、自分の子供にも同じ事を考えてしまいました。かまってあげられなかったなと。小さい頃に。子供、犬共に申し訳ないです。だけど、自分の体は一つ。仕事しかできないよな。生活のために。働かなきゃ生きていけないし。今頃になってそんな事に気づいて遅いですけど、犬を飼う事になっていろいろと気付きがあります。教えられてるのかな?気づかなかった事を。