かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日で一年

今日でうちのわんこが来て一年になりました。

昨年の今日、うちの子に出会って、その日にお家に連れて帰りました。そしたら、長男が猛反発。そしてそれを私の両親に言い付けて、両親を利用して、私は両親+妹に怒鳴られまくりました。家まで入ってきて。これ、起こった出来事ですが、普通じゃないですよね。私当時49歳。自分の家もあります。そこに怒鳴りにくるって。単なる嫌がらせでした。まあ相談しないで連れて帰ってきてしまったのは私が悪いのですが、でも、どうしてもこの子じゃないとという直感的な思いがあってからこんな行動をとってしまったのですが。次男とペットショップに行って、一度、その店の近所の喫茶店で二人で話し合って、これをやるんだよとか、あれをやるんだよとか約束事をちゃんと取り決めて、飼うことを決断しました。49歳にもなって、やりたい事をことごとく両親に否定されていた私を気づかせてくれたのはうちの子です。始めは長男がびっくりして、なんで飼うんだよ。返してこいとか、返してこなかったら殺してやるなんて言ってました。そしたら次男がこんな小さいのに死んじゃうのはかわいそうと泣きわめいて。守ろうとしてくれました。私も犬がかわいそうとペットショップに電話しましたが、もう無理。生き物なので、一度持ち帰ったら返せません。それなのに、両親の怒号が鳴り止まなかった。そこでハッと気付かされました。なんでこんなに言われなきゃいけないのか?私が自分のお金で買って、自分で面倒みるのに。おかしいぞ?って。

そこで本当に父は言いたい事言いまくってました。借金があるのに、犬を飼うなんて何様だとか、子供も育てられないくせに、何やってるんだとか。一日中鳴いて、近所迷惑だとか。こんな親どう思いますか?つづく。