かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は一人ぼっちの夜です。

今日は病院のオンコール。官舎に一人で泊まります。やる事もないし、なんか寂しいな。そして、夫と次男は夫の兄弟のところに行ってしまったし。長男と犬がお留守番。大丈夫かな?多分、長男も一人だと、不安だと思うので、犬がいてくれて、良かったかも。わんこと一緒で怖くないかな?私でも、家に一人残されるとちょっと怖い。だけど、わんこがいたら、ちょっと安心するような。誰か居てくれるってのは心強いです。明日は9:00までですが、また電車混んでるかな?今日は本当に特急は満席でした。帰省ラッシュなんでしょうね。私は帰省したくてもできないです。家から追い出されているので。なんで私だけ、追い出されるのか?何も悪い事してないのに。そもそも実家に行かなくなったのって、妹と会いたくないからなんです。会えば私の悪口しか言わない。なんで私ばかり攻撃されるのか?居心地悪いところに行きたくなんか無いですよね。そんな感じです。それを母は察してはくれなかったです。そうやって差別を受けてきたんだなと。母と妹に会わない方が私の心が安定しているので、会いません。本当に何も悪い事してないのに。それだけが納得いかない。妹の単なる妬みだけ。そんな言葉の暴力によく今まで耐えたなって思います。それを否定しない母。そんな事言うもんじゃないなんて言ってくれた事は無かった。悲しいですね。だから、私には実家の居場所が無かったんです。今は自分に家族がいて良かった。それすらも妹に妬まれる。意味わからないです。なんでそんなに私の事が嫌いなのか?もう関わりたくないです。

今日はテレビでも見て早く寝ます。