かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良く寝ました

一人、昨日は寂しかったですが、良く眠れました。7時間経つと自然と目が覚める。長く眠れないです。年なのかなあ?さて、これから帰るのですが、登りの東京行きはそれほど混んでないようです。昨日の下り電車は満席でしたが。何でまた同じ時期に帰るのかな?なんて。子供も多かったですが。地方出身の方が多いんですかね?私は東京生まれ、東京育ちなので、田舎がある人が羨ましかったです。小学校一年の時の友達はお母さんの実家が清水(静岡)で、お父さんの実家が奄美と言ってました。そして共働きでちゃんとお小遣い制で、鍵を持っていて、おやつが戸棚に入ってて、私の家と全然違うことに、何だか興味を持ちましたが。うちは小遣いもなく、鍵もなく、おやつもなく、両親働いてない。全く正反対でした。今考えると、それが良かったのか?わかりません。見た目裕福な家庭かもしれないですが、それは見せかけだけだったのかな?と。祖父母は私を愛してくれました。それがあったから生きて来れたのかな?小学校低学年の時に二人とも亡くなりましたが。未だに私の心の親になっている気がします。両親からの愛が無かったので。自分の家庭の事を考えると、よく今まで生きて来れたなって思います。これからは自分の人生を生きないといけませんね。今日、帰ったら、ちょっと掃除、洗濯しないといけないですね。今日は長男と犬と過ごします。ご飯作らないといけません。