かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あと1日

今年も残すところあと1日と少しですね。

早いですね。今年を振り返ると、どんな一年だったのかな?とにかく仕事ばかりでした。本当に自分の時間があまり無かったです。だから、自宅の庭がすごい事に。草むしりを依頼しないといけないほど、草がボーボーで。自分でできないくらいになってしまった。とにかく仕事って感じでした。自分の事なんかできやしない。せめて少しくらい自分の時間があるように、もう少し、仕事を減らしたいです。もういい年だし。40台とは違います。無理が効かなくなってきているし。私の場合、借金返済、子供の進学などのため働かないといけない。決して自分のためだけではないです。借金なければもう少し楽に働きたい。開業の時の借金がまだあります。真面目に働いて返してます。そろそろ疲れてきたかな?まあ、自分がいけないのですが。と言っても、本当に今まで真面目に働いていただけなんだけどな。運が悪かったとしか言いようがないのですが。今、過去の事を悔いても仕方ないのですが。真面目にやってて、これだから、なんだか報われなくて。両親も両親だし。今後、良い事ないとやっていけないですよ。

来年は良い年にしたいな。来年は長男の受験だから、とりあえず、それをまず乗り越えないと。私は長男に一度も勉強しろと言ったことはないです。勉強は自分のためにするものだから。しないなら、自分の責任。自分の価値を上げるか上げないかは勉強しだいだし。まあ、あとは個人の才能が何かあればいいですが。でも、言わなくても、良く勉強してます。えらいです。