かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

頑張りすぎ

頑張り過ぎだな。私。

もう少し自分を労わらないと。来年の目標はそれだな。みんなのために頑張ってしまっていて、人生楽しんでない。もう少し楽しんでも良いのかな?って思う。今日も遅くまで仕事して、ダッシュで駅の中走って。なんでかって言うと、早く帰るため。それは犬がいるから。犬の散歩に行かないといけない。そして子供たち。夕食は今日は夫が用意してくれるが、明日も仕事なため、いろいろ用意しないと。とにかく、犬の世話をしないといけない。そのためのダッシュ。早く帰らないとワンワン鳴くので、長男に怒られる。人に気を使ってばかりだ。どうしたらこれ、やめられるんだろう。一人になるしかないんだよな。と言っても家族がいるし。何のためにこんな頑張って働いているんだろう?かたや働かないで悠々自適に暮らしている人もいるし。(うちの毒親)なんでこんな待遇ちがうのかな?と。私の両親、本当に働いてないんです。なんでこんなに待遇違うのか?おまけに財産独り占めだし。私の毒母。意味わからないです。私は自分で稼げるけど、これまでの努力がありますからね。おまけに、労働してお金を得てますから。それを来年からは少し緩くします。もう人生後半なので。