かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

また1週間始まりますね。

昨日は怒号を浴びて、なんだかずっと気分が悪かったです。今後、実家とどう付き合っていくか。もう離れた方がいいのかな?って。いろいろなプランを考えてみた。相続放棄して一切関わらない。そうなると引っ越しした方がいい。今の家を売って、遠くに引っ越す。この選択が一番良いのだが。しかし、プランは考えることは簡単だが、実行するのはかなり厳しい。とりあえず、実家に行かない。そして相続税を払わないといけないのですが、私が助けると言ったが、頼まれるまで何もしない事にしようと。多分、母と妹二人では何もできないだろう。まあ私は忙しいし、妹が仕切ってるので、口出すとまた怒鳴られる。なので関わらない。が一番。

今年、私は50歳。まだ49歳ですが。この年になるまで親や家族に怒鳴られる。普通じゃないと思います。私は犬を飼うまでこんな家族だったのか?とわからなかった。機能不全家族。普通かなと思ったけど、違ったんだな。そして妹も毒されている。こういう家庭、多いのかな?わかりませんが。とにかく離れることが私にとってとりあえずの最良プランかな?仕事している事が好きな事やっていると言われるし。生きるために必要な労働なんですけどね。働いた事ない人はわからないみたいです。