かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

相続問題

父が亡くなったので、相続の問題になるかと思うのですが、もう、何も要らないと放棄するのも良いかな?と思って。そのかわり、妹には子供もいないし、死んだらお墓を守る人もいない。無縁仏になります。でも、仕方ない。実家に行けば怒鳴られるの日々が続くのだから。

行きたくないのは当然だし、そうさせたのは誰なのか?土地があるので、結構なお金になるかと思いますが、もうそんなのいいから縁を切ってもいいかなと。私は自分で分家を作りますよ。本当に相続して方がいいのか?放棄した方がいいのか?専門家に相談してみようかな?全部売って現金にしてしまえばいいのに。なんて。それで家族解体してしまえば。解体というか、元々私は仲間に入ってないし。私にとってはどうでもいい事です。自分で稼げるし。3ヶ月以内にやらないとと言ってたので、どうしようかな?苦痛を感じる人たちと一緒にいる必要ないし。まあまた私の患者様に頼むかな?こんな時にとても力になってもらえます。ありがたいですね。